139172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タン

タンとの出会いの画像
THYM PAGE List
タンとの出会い
血統証
サージュがあまりに他のワンコに対して興奮しすぎる「ワンワン小僧」なことに悩んでいた。

もう一匹いたら、少しは社会性が身につくだろうか・・・。
でも、相性が悪いとお互いにかわいそうなことになる。
サージュとお見合いさせて様子を見ないと迎え入れることは無理だろうな。

そんなこんなで日々は過ぎていく。

東京桃尻コーギーズのオフ会を翌月に控えたある日。
検索でヒットしたペットショップのサイトで可愛い仔犬たちを眺めていた。
とても価格が安くて、遠くないところにも支店がある。

テリア好きな私は、手が出る価格のケアーン・テリアに目が釘付け。
写真を見ると、いまひとつ可愛くない気もするが・・・。
まぁ、昔一緒に暮らしたエアデール・テリアのパピー時代だって、
鼻先短くて真っ黒で、成犬時の姿とはかけ離れてたしなぁ~。。。

動画も付いている。
見てみると、やたらハイパーな気がする・・・

とりあえず、詳細を見てみるか。

と、詳細ページへのリンクをクリック。
表示されたページを見て驚いた!

えっ!? 7月5日生まれ?
さぁじゅパパと2日違い。長女とは1日違いだ!

何かしら縁を感じて、さぁじゅパパの休みの日にワンコの画像を見せてみた。
すると、その支店なら遠くないから見に行ってみるかということに。

お安いからには欠点があるだろうことは承知の上、健康上に問題がなければ・・・と思う。
お見合いの主役・サージュを連れてお出かけすることに。
もう一匹、ミニチュアダックスも手の届く価格で出ていたので、候補に入れた。

サージュを公園で遊ばせてから、お店に向かう。
意外と小さなお店だが、奥が広いのか、仔犬の騒ぐ声が沢山聞こえる。

ふと見ると、コーギーが一匹いるではないか!
女の子・・・うーん、どうかな。
予定変更でお嫁さん?

なんて思っていたら・・・

数秒間見詰め合っていた2人は、どちらからともなく激しいワンワン合戦に^^;

こりゃダメだ・・・orz

候補に入れていたミニチュアダックスとのお見合いも、ワンワン合戦に発展・・・^^;

しかし、別のミニチュアダックスが大人しく、
お店の人がサークルから出してくれると、サージュはクンクンにおいを嗅ぎ出した。
そして、ベロベロ舐め回しはじめた!

おお、吠えない!
っていうか、舐めすぎ!?
ミニチュアダックスちゃんも、大人しく舐め回されてくれるもんだからビショビショ^^;

ふと見ると、この子の誕生日は次女と数日違い!

うーん、サージュの反応的に、この子がベストかな・・・?

でも、やっぱり気になるケアーン・テリア。

彼はガラス張りのお部屋の中に入っている。
ガラス越しに見ると・・・あれ?
ちょっとアンダーバイトだな~。

ガラス越しに見詰め合っていると、お店の人が裏に回って出してきてくれた。
そして、私に抱かせてくれたのだ。

私に抱かれると、彼はペロペロと私の顔を舐めてくる。
人懐こい子だ。

テリア好きの血が騒ぐが、私の見合いではない。
主役はサージュ。

お店の人が仔犬を抱いて、サージュの側に連れて行ってくれた。
サージュの反応は!?

クンクンクンクン・・・・ペロペロペロ・・・

おおっ!? さっきのミニチュアダックスに対してと同じ反応!
仔犬も吠えないし、動画のハイパーさと違って大人しく舐められている。

そして、悩む。

ミニチュアダックスの欠点は、
胸元に良く見ないと分からない程度の白の差し毛があること。

ケアーン・テリアの欠点は、
見たとおりのアンダーバイト。

価格は、ミニチュアダックスの方が月齢が高いのでお安くなっている。

どうする!?

さぁじゅパパとヒソヒソ相談。
さぁじゅパパは、友達が2頭のミニチュアダックスを飼っているので、
ミニチュアダックスなら友達のところでたっぷり堪能しているから、
違う犬種がいいという。

ケアーン・テリアをお迎えすることにして、契約書を記入し代金を払う。
なんと、その日のうちに連れて帰れるというので、
シャンプーをしてもらう間だけ時間をつぶしてお迎えに。

その頃の日記は2006年10月8日の日記から、しばらく続いている。

そんなこんなで、この画像はお店にあった画像。
でも、運命の出会いの記念すべき写真♪

名前は『タン』。フランス語で綴りは『thym』、ハーブの一種『タイム』を意味する。
英語ではタイム。
サージュの名前がハーブの『セージ』からきているのと、
私が一番好きでよく使うハーブが『タイム』であること、
セージとタイムは一緒に使われることも多く相性のいいハーブであること、
なにより呼びやすいということで、この名前に決まった^-^


© Rakuten Group, Inc.